2012年6月9日土曜日

6月9日(土)のじいちゃんち

6月1日で「じいちゃんち」も無事一周年を迎えることができました。

参加者の皆さま、そして支えてくださる多くの方のおかげです。
本当にありがとうございます。
今後も皆さまに愛されるようなスペースとなるよう、精進してまいります。
ご支援よろしくお願いいたします。



さて、そんな多くの方々に感謝を伝えたいと、記念パーティを行いました。

まずは、じいちゃんの特製カレーランチです☆
子ども達にも大好評で、おかわり続出☆
子ども用に作ったものは足りなくなり、急遽追加作成しました。
もちろん大人用も好評で、皆さんおかわりして食べてましたよー。
ご飯2升用意したのに、足りなくて、更に炊きました。

キュウリの浅漬けと紅白なますはスタッフ小関の、
ミルクゼリーはボランティア根岸の手製です。

サラダはもちろんベランダ菜園の葉物たち。
水菜とレタスと…その他いろいろ。
味が濃く、えぐみも少ないです。



そして、お待ちかね、昨年9月のミニコンサートでも好評だった、
「ホワイト☆グレッチ」によるコンサートです♪
始まりの挨拶は、大きな子達が。

「ホワイト☆グレッチ」のお二人です。

ながぐっちゃん♪

 あめふりくまのこ♪

 子どももお父さんもお母さんも、みんなノリノリ♪♪

みんなで記念撮影☆(逆光&カメラの性能悪くてごめんなさい) 
セットリストはわかれば後日アップします。

親世代でもわかる歌を歌ってくださったりして、
みんなが楽しめるコンサートになりました。

また、来たいとホワイト☆グレッチのお二人も言ってくださったので、
定期的にコンサートが行えたらいいなと思います。



今回は嬉しいことに、お父さんもたくさん参加してくださいました。
自分のお子さん以外の子どもと遊んでくださったり、
お父さん同士で交流していたり。
立ち上げ当初の理想が現実になっているようで嬉しかったです。

母親だけの育児ではない場所を提供する。
その思いと共に、2年目も頑張ります。

(文責:ちこ)




0 件のコメント:

コメントを投稿