2012年6月22日金曜日

6月20日(水)のじいちゃんち

日本に多大な被害をもたらした台風4号。
皆さんのおうちは大丈夫でしたか?
じいちゃんちのベランダ菜園は、トマトが1本折れてしまいました。
ゴーヤの葉っぱもだいぶ落ちて。
でも、また元気に育ってくれると思います。





今回はじいちゃんの奥様が、にんじんゼリーを差し入れてくださいました。
さっぱりとしてにんじんの甘さがひきたち、きっとにんじん嫌いの子でも食べれるだろうなーと。
(にんじん嫌いな子がいなかったので、定かではないですが…)
そして、スタッフ小関が自宅で栽培しているフレッシュミントのハーブティ。
すっきりリフレッシュできました☆




じいちゃんちのお隣に住んでいたNちゃん。
昨年末に引っ越されていたのですが、久々に遊びにきてくれました!
「毎日じいちゃんちがあったらいいのに」という名言を残してくれたほど、
じいちゃんち大好きでいてくれた彼女。
ひさびさで最初はとまどっていたけれど、次第にリラックスして遊んでいました。
何より嬉しかったのは「おにいちゃんは?」とちびっこスタッフのマサくんを探してくれたこと。
一緒に遊んだことが、ちゃんと記憶に残っているのだなと感動しました。
(ちなみにマサくんは小学生になったので、平日は来れません~ごめんなさい)

リピーターのKくんは、じいちゃんちに来た子はこれで歩くようになった!という
おもちゃのバギーで歩行練習。
たっちはひとりでできるので、歩くのももうすぐかなぁ?と楽しみにしています。




リピーターで来てくれている子どもたちの成長は、スタッフにとって、もう他人事じゃありません。
毎回その成長をわくわくドキドキ楽しみにしています。


(文責:ちこ)



0 件のコメント:

コメントを投稿