2012年2月8日水曜日

2月4日(土)のじいちゃんち

あたたかな日差しが入る中でのじいちゃんち。
土曜日は毎度のことながらまーったりです。


今回は常連のMちゃん、Sちゃん&Kくん姉弟、初参加のRくん、と3組の親子がいらっしゃいました。

Mちゃんは朝はちょっとご機嫌斜めで、ランチ前だけどみんなでおやつを食べたりして。
でも、それまでたくさん食べていたMちゃんが、最近あまりご飯を食べないと聞いて、スタッフ全員で驚いたり。
半年以上お付き合いしていると、なんだか段々本当の親戚のように思えます。

Kくんは最初、お母さんにべったりしている時間があるのですが、今回はやはり人が少ないのもあったせいか、結構早く離れて遊び始めていました。

Sちゃんはちびっこスタッフのハルとおままごとをしてみたり。
やはりお姉さんだけあって、年上のハルより面倒見が良いです。

初参加のRくんも、すぐに馴染んで遊びだして、嬉しい限りです。

こんな人の少ない日は………
スタッフを 独り占めしてみたり、

おもちゃを独り占めしてみたり。

普段できないようなこともたくさん。

あとは親御さんものーんびり、お茶してみたり。

今回は前日が節分だったので、「恵方巻き」の発祥について一盛り上がりしました。
気になる方は調べてみてくださーい。

何も予定がなくて、家にいるのも飽きたなーっていうとき、じいちゃんちを思い出してくれたら嬉しいです。
もちろん、お父さん連れ大歓迎!!
おじいちゃん、おばあちゃんも大歓迎ですよー。

(文章:瀬良垣)

0 件のコメント:

コメントを投稿