2012年2月3日金曜日

1月25日(水)のじいちゃんち

今回も遅い更新でごめんなさい。
なんと、世間の流行に乗るかのように、親子揃ってインフルエンザにかかってしまいました。
タミフルの服用で熱はあっという間に下がったものの、未だ衰えぬ頭痛と吐き気の中で過ごしています。
A型、本当に手強いです。
大人だけで生活していても感染する状況ですので、予防はなかなか難しいですが、皆様も、どうかお気をつけてお過ごしくださいね。

そんな状態につき、先日の記憶がかなりあやふやになっていますが、7組くらいの親子さんがいらしてくださったように記憶しています。
この日はちびっこスタッフを抜かせば3歳が最高齢で、ほとんどは1歳のお子さん達でした。
男の子と女の子が半々くらいな日でもありました。
また、読売新聞さんとテレビ朝日さんと、取材が2本、ファザーリング・ジャパンの方や中央五丁目で泥んこ広場ボランティアをされているYさん、新たにボランティアとしてお手伝いくださる保育ママさんなど、見学者も多数でごった返していました。

それでも子ども達は元気いっぱい、マイペースに食べ、遊び、過ごしていたように思います。
3歳のYちゃんとちびっこスタッフのハルちゃんとマサで公園にも行きました。
日陰の多い公園のせいか、まだ雪が残っており、Yちゃんとハルちゃんは泥々になりながら雪や砂で遊んでいました。
行く前に上着を着せようとしたことで、Sちゃんが家に帰るものと思って号泣してしまい、申し訳ないことをしました。
今度からの反省点であります。

テレビカメラが入ると、落ち着けない子がどうしても出てしまいます。
じいちゃんちは『親子さんがのんびりホッと出来るスペース』でありたいと、第一に考えているので、今後は取材の受け方も考えていきます。
色々とご不便をおかけして申し訳ありません。

テレビ朝日さんの放映は残念ながら、1月30日(月)の午後5時30分過ぎに済んでしまいました。
たまたまご覧になられた方もいらっしゃるでしょうか。
読売新聞さんは、2月5日(日)の首都圏版に掲載予定です。
機会のある方はご覧いただければ、と思います。

2月4日(土)のじいちゃんちは、午後3時までの予定となっております。
またもや寒波も来ているようですので、暖かくなさってお越しください。
(文章:青山)

0 件のコメント:

コメントを投稿