2012年1月24日火曜日

1月18日(水)のじいちゃんち

更新が遅くなりまして、申し訳ありません。
18日のじいちゃんちは、5組13人の親子さんがお越しくださいました。
久しぶりの男の子デイで、0歳から5歳まで、参加者のお子さん全員が男の子で、女の子はちびっこスタッフのハルちゃんだけでした。
また、はじめましての方がほとんどで、リピーターはHくんだけでした。

しばらく会わない間に、Hくんもとても成長していて、ママさんがコートを脱いでいる間に、1人でどんどん階段を上ろうとしていました。
手を差し伸べたら、人見知りすることもなく掴んでくれて、その自然で一生懸命な仕草はとても愛らしかったです。
少し大きいお兄ちゃん達は皆、とにかく元気で、走り回って、動く動く。
なので、お昼を食べて少ししてから、ちびっこスタッフのマサと共に、幼児2人(名前を失念してしまいました。ごめんなさい)を連れて近くの公園に繰り出しました。
撮影しようと思ったら、狭い公園を三者三様、狭い公園を思い思いに駆け回り、なかなか3人一緒のところが撮れない状態でした。
マサ以外の2人はお友達同士だったのですが、1人はマイペースに遊具で遊び、1人はマサとヒーローごっこに興じていたけれど、対極ながらも仲良しで、見ていて楽しかったです。
この日は30分ほど遊んで戻り、おやつにしました。

冬は籠りきりになりがちですが、子ども達は外遊びで駆け回ることが大好きです。
少しの時間でも連れて行くことで、子ども達にも親御さんにも息抜きになるなら幸いです。

さて、もう翌日になってしまいますが、1月25日(水)も、取材が2件入っております。
念のため時間調整は行っていますが、バタバタすることがあるかもしれません。
ご了承くださいませ。
(文章:青山)

0 件のコメント:

コメントを投稿