2012年5月12日土曜日

5月12日(土)のじいちゃんち

今日はY君が久しぶりに遊びに来てくれました。

新しいおもちゃで機嫌よく遊んでいます。



 1ヶ月ぶりのMちゃんは言葉も行動も大きく成長して

いました。変わらないのは食欲です。自分のお弁当を

食べてママからもらって食べた後、じいちゃんがおニギリ

を食べようとしたらチョウダイと手を出し、半分を

ぺロリと食べました。子どもたちはみんな食べることが

大好きです。



 Kちゃんと弟のK君は近所から品川に引っ越しをして

しばらくお休みでした。今日は午後からママとパパと一緒に

遊びに来てくれました。しばらく見ない内にKちゃんは随分

成長していました。好きなおもちゃで楽しそうに遊んでい

たのでカメラを向けたところ両手でピースをしています。

帰る時間になったとこともっと遊びたいとグズッていました。

Kちゃんまた来てね。



 今日はおやつにベランダーのプランターで収穫したかわいい

ジャガイモを茹でてバターで炒めてみんなで食べました。みんな、

ジャガイモは美味しかったかい。次回はサラダ菜を収穫して

サラダを作って食べる予定です。ちびっ子スタッフのHちゃん

はプランターに植えてあるミズ菜を手で取って食べていました。

Hちゃんは新鮮な野菜の美味しさを知っているようです。



 じいちゃんちのイベントの予告。

23日(水)は地元の方に「昔のあそび」のご指導をしていただ

きます。ママたちが知らないあそびがあるかも知れません。

ご期待ください。



 発信は岡村じいじでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿