2011年7月13日水曜日

7月13日(水)のじいちゃんち

今日も30度超の暑さの中、2組の親子さん、3人のお子さんがいらしてくださいました。

1人はすっかりご常連となったMちゃん。
1歳になったばかりで、好奇心旺盛で、毎週来る度に成長している様子が伝わります。
最近はボールプールがお気に入りで、今日も部屋に入るなりボールプールにまっしぐらだった様子。

あとの2人は2歳のSくんとTくんのご兄弟。
Sくんはお喋りが上手で、すごくしっかりした受け答えをしてくれます。
バスや車が好きみたいで、音が出るバスのオモチャでずっと遊んでいました。
Tくんは1ヶ月!!
生まれたてほやほやの赤ちゃんで、とても愛らしいです。
私が遅れて到着した時にはちょうどおっぱいタイムで、ふにゃふにゃと泣きながら要求、授乳室でママさんにおっぱいをもらってスヤスヤ寝てしまいました。

お兄ちゃん&お姉ちゃん達はお昼ご飯の後は水遊びタイム。
今日からベビーバスも登場し、水遊び用オモチャの数も増えました。
Mちゃんとちびっこスタッフのハルちゃんとマサ(私の息子です)は水遊びに夢中、Tくんはお日様色に熟れたトマトをもぐのに夢中でした。
トマトはじいちゃんが湯剥きして、食べやすい大きさに切って出してくれました。
Tくん、モリモリ食べていたけれど、自分で採ったトマトの味は美味しかったかな?

お昼寝の時間があるので、Mちゃんは14時頃にはバイバイするのですが、最近は泣きながらママさんに抱えられて去る感じです。
ママさんは大変でしょうけれど、スタッフとしてはこっそり嬉しく思います。

来週はいよいよガレージセール開催です。
人と人、人と物を繋ぐことを念頭に置きつつ、じいちゃんちの維持のためにも良い品を揃えております。
お誘い合わせの上、ご協力、ご来訪をぜひよろしくお願いいたします。
スタッフ一同、首を長くしてお待ちしております。
(文章:青山)

0 件のコメント:

コメントを投稿