2011年7月24日日曜日

7月23日(土)のじいちゃんち

皆さま、台風は大丈夫でしたか?
台風が去った途端、涼しい日々が続いていますが、体調を崩したりしていませんか?

本日はお天気も回復し、無事ガレージセールを行うことができました。
商品もたくさんあって、じっくり選んでいただけたようです。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
貴重な収益金を、今後のじいちゃんちが良くなるために活用させていただきます。

通常のじいちゃんちも同時に開催していました。
開放時間の最初から最後まで遊んでいた方もいらして、スタッフ一同感激しました。
居心地の良い空間になっていたら嬉しいです。


そして、今回はお父様連れの方が数組いらっしゃいました。
じいちゃんちを土曜も開催することを決めた一因に、お父様にも来ていただきたい!というものがあります。
普段お子様との関わりが少ないぶん、じいちゃんちで一緒に遊んでいただいたり、
お父様がお子様と遊んでいる間、お母様におひとりの時間をプレゼントしていただいたり、
接点を作るのがなかなか難しい、パパ友を作っていただいたり。
そんな時間や場所になっていけたらなと思っています。

今回はガレージセールということで、普段のスタッフ以外の方にもお手伝いにきていただきました。
その中にピアノの先生がいらしたので、ピアノを弾いていただいたのですが、子どもたちはみんな興味津々で聴き入っていました。
もちろんそのあとは自分たちも弾きたーい!とピアノの音を楽しんでいたようです。

最後はみんなでお片付けをして、広くなったお部屋でなぜかハイハイ大会!
子どもたちは、おもちゃなんかなくても遊びを見つける天才なんだと、改めて感じました。

来週はまた水曜日(27日)に開催します。
たくさんの来訪をお待ちしております。

(文章:瀬良垣)

0 件のコメント:

コメントを投稿