2011年8月3日水曜日

8月3日のじいちゃんち

今日は今にも雨が降りだしそうな、微妙な天気と空気でしたが、そんな中を朝から8組16人の親子さんが来てくださいました。
お子さんは全員1歳台で、歩き始め話し始めて好奇心いっぱいの盛り。
片時も止まることがなく、皆さん元気いっぱいでした。

貸し借りをしながら玩具で遊んだり、ボールプールでちびっこスタッフのお兄ちゃんやお友達と一緒にはしゃいだり、ひたすらベビーカーを押して回ったり、ひたすらお絵描きをしたり、遊び方や興味の方向も様々です。
1歳前の赤ちゃんや、3歳以上の子達と違うのは、やはり『歩くのが楽しい』ということ。
ベビーカーは人気絶大、皆さんリビングには留まらず、少し段差のある廊下を通ってベッドルームとリビングの行ったり来たりを、ひたすらに繰り返していました。

水遊びもしましたが、今日から新しく大きめのプールも用意しました。
1歳の子なら4〜5人が一緒に入れる大きさです。
お子さん達もちびっこスタッフ達も、気持ち良さそうに浸かって、水遊びに興じていました。

リビングではベテラン保育ママのスタッフ・小関による育児のコツ講座なども開かれていました。
疑問や悩みがあったら、いつでもご相談ください。
一緒に考え、力になっていきたいと思います。

午後3時を過ぎたくらいから雨が降り始めましたが、皆さん、お帰りは大丈夫だったでしょうか。
じいちゃんちは雨でも開けております。
ベビーカーや自転車を止めるガレージスペースは屋根付きですので、雨天仕様にしつつ、安心してお越しください。
(文章:青山)

0 件のコメント:

コメントを投稿